石川県白山市の「あさひこども園」では食育に力をいれ、一時保育事業も実施しています。

お問い合せは☎076-276-1107

社会福祉法人 福志会松任 白山市あさひこども園

石川県白山市の「あさひこども園」

トピックス

運動会(3歳児)

2022年09月17日

 今年度も昨年度同様、感染症拡大防止のため、3歳児以上児の各クラスごとに、日時を分けて運動会を行うことにしました。今日は8:45~4歳児ゆり組、10:15~3歳児すみれぐみの運動会を行いました。は保護者の方々にはご理解・ご協力をありがとうございました。

 3歳児すみれ組の運動会の様子をお知らせします。
開会式では、お父さん・お母さんを見つけて嬉しそうに手を振っている子もいましたね。元気に『がんばれ』の準備体操ができました。

 初めは『個走(かけっこ)』です。保護者の方々に見守られ少し緊張している表情の子もいましたが、元気いっぱい笑顔で走っていましたね。頑張る姿があふれる個走(かけっこ)となりました。

 次は団競『玉入れ』です。うさぎグループとコアラグループに分かれて行いました。初めて挑戦した玉入れは、なかなかカゴの中に玉を入れることが出来なかったのですが、うさぎとコアラの的にめがけて投げるようにすると、少しずつ玉が入るようになってきました。子ども達は玉が入る度に、「やった~」と全身を使って喜びを表現していましたね。子ども達の大好きな競技でした♡


 リズムでは、リトミックでしていることを運動会でも取り入れてみました。可愛い探検隊の子ども達が、隠れたり、そ~っと歩いたり、音楽に合わせて上手に表現していましたね。フルフルフルーツの踊りは、子ども達の大好きな踊りで、ポーズなどとっても可愛らしかったですね♡


 最後の閉会式では、最後まで頑張った子ども達一人一人に金メダルをもらいました。思いがけない素敵なプレゼントに、子ども達は大喜び☆彡金メダルに負けないくらいのキラキラ輝く笑顔がいっぱいの運動会になりました。ありがとうございました。